hands shake event | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

行ってしまいました。
この手のイベントは行かないと決めていたんですが、いろいろと神対応を耳にしていたので参加してしまいました。

以前は午後14時のハイタッチ会に参加するためにシングル曲のCDを10枚以上、金額にすると1万ちょい?を買って、それでも推しメンのカードが出ず、現地で交換者を、探したりしていましたが、無い場合は、仕方なくCDに入っていたカードのメンバーとハイタッチしたり。ようやく推しメンとのハイタッチできたかと思ったら死んだ魚の目をされた。もう二度と参加するものかと思っていました。
ハイタッチで売上あげてんじゃねぇよと思っていました。

時が過ぎ、kpoヲタから足を洗い洋楽を聴いたりしていましたが新たにJPopの埋もれている宝を発掘しました。その宝がw-inds.,三浦大知というのは前に記事を書いたとおり。

昨日はw-inds.の推しメン、慶太君のお誕生日でトークショー&慶太くんとの握手会でした。
参加方法は来月発売のシングルのポニカという音楽カードでコードを入力するとダウンロードできるやつがあるのですが、一枚500円くらい?を慶太ver、龍一ver、涼平ver、w-inds.verの1セット2000円購入で握手会券を一枚もらえるというもの。慶太くん握手会は川崎のタワレコに足を運んで申し込みをしなければなりません。他の二人はネットで申し込んで抽選と書いてあったんですが慶太くんの場合は川崎に行って申し込む方法で、抽選なのか?外れることとかあるのか?とかいろいろ葛藤だったのですが行かなきゃ始まらないと思い、申し込み期間に二時間かかる川崎に行き、いとも簡単に握手会券をもらいました。え?先着だったの?複数回握手したい人は2000円1セットを何回か買って申し込む形。

握手会とか複数枚買で売上を図るというその戦法をw-inds.もしているのかぁとショックではありましたが、CD、ことにシングルはそうしないとなかなか売れないし。真近で見たいなぁ、イケメン。。という気持ちが勝って複数枚買いはしないと誓い1セット注文。

そして昨日を迎える。あいにくの悪天候。お誕生日、イベント当日にこんな悪天候なんて、やっぱり持ってる男だわと思いながら川崎へ。


ちょうど並んでいた時に私の近くにタイから来た女の子がいて、日本語は少し話せる子で英語と日本語ごちゃまぜで話していたんですが彼女はw-inds.大好きで、特に慶太ファンで5枚握手会券もっていた笑。
次の日の龍一、その次の日の涼平の握手会も参加するそう。愛だわ。他に赤西仁くんも好きなんだって!タイでやまぴー、ワンオクがコンサートしたときにも行ったという日本好きの女の子。なんかすごい嬉しかった!

そしてドキドキの握手会がやってきた。鏡で鼻くそ目くそが、ついていないことを確認。マスカラ滲んでいないか、ヒゲが生えていないか確認。笑。
そのタイの子は携帯の内側カメラで念入りに化粧を始めてる笑  乙女♡

私の前が、タイの彼女で慶太君は英語で会話していた!

いよいよ私の番。ドキドキしながら慶太くんと握手。。やばい、柔らかい!!
「timeless(アルバム)からのファンです。ど新規です!」と言ったら大きな目をさらに大きくして「本当に!?最近だね」みたいなことを言って喜んでくれました。やはり新規ファンは貴重なのね。次からは使えないけど。。そんな感じであっという間に時間が来たんですが、慶太くんは「じゃあ、またね!!」って言って手を振ってくれた!

腰砕けそうでした。頭の中真っ白になりながら走馬灯のように、またね!またね!と手を振ってくれた残像思い浮かべながら。。

すっごい寒かったけど寒さを感じないくらい暖かさを感じました。タイからの子とも仲良くなれたし、慶太くんの優しい対応とか。

握手会なんて!!と思っていたけどこういう思いをすると癖になってしまいますね。
やばいなぁ。それだけになっちゃうのは危険かもしれないけどいい刺激になって日常のエッセンスになれば、こういう機会もいいもんだなぁと思いました。


海外からわざわざ日本に足を運ぶファンがいるのもすごい嬉しいことですね。
ツイッターでフォローしているカナダに住んでいる子がニコファーレでの三浦大知クリスマスパーティに参加するために日本に来るみたいで、そういうのを聞くとまた、嬉しくてホッコリします。

長くなってしまいました。。この辺で!