初めてのw-inds.コン | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

昨日、初めてw-inds.コンサートin大宮へ行きました!

一か月前にyukimari様のブログで動画を拝見して、こんなに大人になってかっこよくなっていたことに驚き。

タイムリーにアルバム購入してチケットもmixiの譲りますコーナーで安く購入。



会場は大宮ソニックシティというキャパという2500人ぐらいのところです。

さいたまというと隣の駅に30,000人クラスのさいたまアリーナがあるんですが、そこではなく大宮ソニックシティというホール。


でもね、キャパの小ささは気にならないぐらいの素晴らしい演出!ダンス!歌!

アイドルじゃなくてアーティスト!芸術的なんだよ。


17時会場の18時開演。グッズが15時開始なんですが、13時30分ごろ大宮着いてぶらぶらして、会場の雰囲気でも見てこようかなと会場をうろついたのですが、ファンらしき人が一人もいない。

いや、入口に並んでる子がいたけど7,8人ぐらい。


今までKぽとかミスチルのコンサートしか行ったことがないんだけど(はるか昔にヒムロックとかローリングストーンズ、レッドウォリアーズとかもあったけど)だいたいお昼前ぐらいにはグッズのなが~~~~い列が出来てて会場付近はファンであふれてるのが普通だと思ってた。


w-inds.の看板とか出てるかも!って思って一回りしたんだけどどこにも出てない。。

本当にコンサート、ここでいいのかな?違う日?心配になって催しボードみたいのを見に行ってちゃんと書いてあることを確認。

{8BFC0956-2A4D-4B0B-A0F1-62B897D90D91:01}



その後、友人とご飯を食べて16時半ごろ会場にいったら、よかった~いたいた。ちゃんとファンが。若い子が多いけどそうじゃない人もいるし、男の人もいる。


会場に入って2階席に座る。めちゃ近い!これがyukimariちゃんが言ってるどこの席でもプレミアム席!


オープニングが始まり~~。。。きゃー、その登場の仕方!やばいじゃないの~~!

ひゃ~~かっこいい~やばい~~^で終わったあとは放心状態。


クォリティ高い!KEITAのファルセットが神がかっており、道産子ちゃんのダンス、ラップもかっこいい!


MCがぐだぐだしてなくていい!食べ物の話とかお笑いのマネとかそういうんじゃないし。

いい具合に3人がわちゃわちゃしてて、10年以上一緒にやっている、あ・うんの呼吸が感じられる。


2時間という時間もちょうどいい。長すぎても間延びするし、2時間は短いけどもうちょっと見たいぐらいで寸止めさせてまた来させようという意図なのかしら~~~♪


新規ファンなのでどうしてもセトリ見て予習をしたかったんですが、横浜終わったあとtwitterやブログを見まくって探したんだけどなかなか出なくて。0時すぎぐらいにボチボチ出てきた感じ。(探し方が悪かったのかもしれませんが)

0時前ぐらいに我慢できずtwitterのフォローしているw-inds.ファンに新規ファンなので知らない曲を減らしたいので教えていただけますか?とお願いをしてDMで送ってもらいました。


教えてもらって正解。アルバム以外ほとんど知らない曲。

twitterによると昔の曲もけっこうあってかなりの神セトリなのでセトリ見ないで行くことをお勧めします~~とかあって、それでかわからないけどセトリがなかなかあがらなかったのか。。。

w-inds.ファン、口堅いわ~~って思って、でも知らない曲多いのはキツイし、でくの棒になりたくなかったので教えてもらってせ~いか~い。


日曜日1日かけて知らない曲をyoutubeでつぶしにかかり、それでもひっかからない曲が4曲ぐらいありました。TSUTAYAにも探しに行ったけどウチの近くのTSUTAYAにはなかった。


どうやらカップリングとかの曲らしい。。


そんな状態で挑んだコンサート。ペンライトも無く手ぶらでノリノリ。

ブレスタイプのライトブレスが売ってましたが電池交換不可の4時間しかもたないという・・・

それが1500円って。。おい。。


グッズは正直あんまかわいくなくて買うつもりはなかったんだけど、不思議ね、雰囲気にのまれるっていうの?500円で安かったからフォトセットと2000円のタオルを買ってしまった。

アルバムのタイトルのロゴのキャップ10種類(黒)が売りだされててそれを10個全部買うと(5万円!)白のtimelessというアルバムロゴの入ったキャップがもらえるという・・えげつない商法が出ていましたが・・買った人いるの?

KEITAのインスタでグッズのパーカーと5万出すともらえる白のキャップをかぶっている写真がアップされてましたが、それを見て買った人はいたの?

{D30DC3FD-C439-41FB-846A-15358E6F3301:01}


KEITA使って買わせる戦法か?

個々のキャップは売れ行きがよくてほとんどソールドアウトになってました。


チケットはファンクラブ入らなくても入手できたけど、やはり良席をねらいたくなった。

ファンクラブ入るかも・・・

また行きたい・・また見たい・・でも、ド平日だからね。我慢我慢。