PIW(プリンスアイスワールド) | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

先週の金曜日は有給をとったので4連休でした。


金曜日はPIW(プリンスアイスワールド)が地元近くで開催&大ちゃんINということでチケットを取りました。大ちゃんのものすごいファンっていうわけじゃないけど、やはり生で見たいということもあるし、こんなに近くで開催されるなら見なきゃ損かもと思って。


{6C95CF06-853F-457A-87BD-CA3A3DD85DDB:01}


PIWの前に、さくっと日本橋へ金魚見てきました♪(前の記事)


PIWって選手直接プレゼントやお花が渡せてちょっとお話とか握手、写真撮影もできたりするヲタにはたまらないアイスショー。エキサイティングシートは17000円ぐらいかな?

経済的なこともあってエキサイティングシート、前のシートじゃなくて自由席の次に安い席にしました。


こじんまりとしたリンクだったしとても近くで見れた!

このリンク、日本一寒いとかいわれているリンクでとにかく寒い!フリースとひざかけ、カイロを持っていったんですが、芯から冷えて死にそうになりました。


プリンスアイスワールド東京に出演したスケーターは大ちゃん、美姫、あっこちゃん、マッチ、織田君、本田君が主かな。。すみません、他の方がよくわからなくて。

あとはプリンスアイスワールドチームがもりあげていました。

演出、構成はあのTHE CONVOY SHOWの今村ねずみさん。振りつけが昔、ダンスをやっていたときに憧れの先生だった黒須さんがいくつか担当してた!


まあ、でも寒くて寒くてあまりちゃんと見ていなくて・・・はやく、マッチ出てこないかな~、大ちゃんまだかな~~って。。。思って。


マッチは、あのトレンチコートにくわえたばこで出てくるやつ!これ見たかったんだよね!


そしてトリは大ちゃん!いっせいに大ちゃんバナータオルを持ったおばさまたちが立ち上がり、

大歓声。。これがデーヲタというやつか!

生の大ちゃんとデーヲタを目の当たりにした。

デーヲタといっても悪質なデーヲタじゃないからよかった。歓声がもうすごくて。


プレゼント渡しの時間前くらいに一斉におばさまたちがさーーっと走って並びに行ってた。

私は、上からお写真だけ撮れればいいと思ってたからね。

しかし、プレゼントってみんな何を渡してるんだろうか?謎です。

ずんだ餅とか?


ちょうど私が撮った写真のなかで靴下屋の紙袋を渡そうとしている人が写ってたけど。

靴下屋ねぇ・・・・・

まあ、消耗品のほうが使うからそういうほうがいいのかもしれないけど。


羽生君が八戸のPIW出たときもツィッターが祭りになってたけど、プレゼント渡しました~~とか、お写真撮れました~とかね。

PIWってこういう触れ合いが出来るから遠征もして殺到するんだなぁと感じました。


PIW東京の場所って東京とはいっても西東京でほんと辺鄙なところなんだよね。

そこにおばさまたちが殺到したから駅とかも異様な雰囲気でした。


リンク内では選手にお花を渡しませんか?って花束を売ってたけど、1000円もしてしかも、チンケな花束。。なんでも商売にしてしまうんだなぁと感じました。

大ちゃんクリアファイル3枚で1000円!たかっ!



長野ではTHE ICEで真央ちゃん姉妹がかわいいアナ雪やってましたね。今度は名古屋かな。


アイスショーもそろそろ終焉を迎えてこれからは大会にむけての練習になるかな。まおちゃん、大ちゃんはゆっくり休んでほしいなぁ。


大会のチケット情報とかちらほら来ているんですが、とりあえずはスケート関連を見に行くのはしばらく控えようかと思ってます。