大学のレジャー化? | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。

とりあえずこちらを見てみてください


twitterやネットで話題になりました。

大学生サークルの飲み会後に起きたようです。


こんなに大勢の女性が倒れているなんてふつうじゃないです。

薬を盛られたのか?


昨日のNEWS23でも取り上げられたようですが、女性2人が倒れており、事件性は無いとの

報道だったらしく。。。


いやいや、2人じゃないし脱糞してる子もいるし・・

こんな状態で倒れないでしょ、普通。


学校側のもみ消しか、学生に政治家の息子がいたとかなんとか??いろんな憶測が飛んでおりますが、

大学生のレベルが低くなっているんじゃないかな。


私も、うん10年前は女子大生でした。そのときもまじめな子、そうではない子、チャラチャラした子といろいろいましたね~。


入学したときは有名大学のインカレサークルに入ってウフフアハハってテニスとかしたいなと思っていたんですが、入ったのは女子大のなぜか体育会系をめざしているグランドホッケー部。

男っけもなく女子だけで結構キツイ練習をして練習が無い日はバイトと忙しくしておりました。


授業もちゃんと出ていましたよ。聞いていないときもあったけど。やはりね、親が汗水たらして

一生懸命働いて多額なお金を出して大学にいかせてもらっているんですよ。


大学のレジャーランド化は今に始まったことではないんだけどね、今も会社の最寄駅が某女子大のバス乗り場がある駅で大量に女子大生が利用しているんですけどね、

そんな恰好で学校いっちゃうの?という肌もあらわな恰好の子もたくさんいるし、

電車の中でキャーキャー奇声を発したり、マックのポテトを食べたりですね・・・

ほんとに大学生?って思ってしまうんだよね。


未成年の子もいるだろうけど立派な大人だよね。


もちろんまじめに勉学、スポーツにいそしんでいる大学生もたくさんいる。そういう子たちがなんか

かわいそう。

こういう事件があってだから大学生は!なんて一括りにされちゃうのもかわいそうだよね。


大学時代はぼーっとしているとあっという間に過ぎてしまう貴重な時間なんです。

おしゃれ、ボーイフレンドと遊んだり、飲み会、アルバイトを楽しむのもいいけど、この自由な時間をどう使うかは自分次第ですね。


私も今になってもっと勉強すればよかったって後悔している。


この事件を見てなんだか日本の将来を憂いてしまいます。