ネイマールの涙 | あら、気づいたらこんな年齢

あら、気づいたらこんな年齢

墓場にもっていきたいような人生の汚点だったこと、身近な人には言えないことを主に綴って行こうかな。日本の音楽の偏向性に対して憤り。三浦大知とw-inds.応援しています。洋楽も好きです。ワンダイレクション、アリアナグランデ、ファレルウィリアム等。












ブラジル・ワールドカップのグループリーグが17日に行われ、グループAではブラジル代表とメキシコ代表が対戦。初戦でそれぞれ勝利を挙げた両チームの対戦は、ブラジルが攻め込みメキシコが堅守からの速攻で脅かす、熱のこもった試合に。90分間試合のテンションは保たれたまま、スコアレスに終わり、勝ち点1を分け合った。



 試合前には各国の国歌を演奏するが、同試合でブラジル国歌が流れた際、感極まったのか最後にFWネイマール
が涙を流した。



 ブラジル代表は国歌斉唱の際、メンバー全員ががっちりと肩を組み、気合に満ち溢れた表情を見せている。また、観衆も大きな声で歌い、チームを鼓舞し、素晴らしい雰囲気を作っている。


リンク先はこちら




この画像を見てもらい泣きしそうでした。国を背負うってそういうことだよね。


いろいろな思いがこみあげてきたんだろうな。相手国のメキシコとはオリンピックで負けたんだっけ?





日本選手もこのぐらいのスピリットを持って次の試合に挑んでもらいたいな。


国歌ちゃんと歌ってほしいなぁ~~なんて思ってしまいました。