息子とお菓子づくりをした結果 | 一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

一人息子は会話のできない自閉症~ときどき不妊治療~

いや、まだ一人息子と決まったわけじゃないけど。息子6歳。一往復の簡単なコミュニケーションはできます。会話できませんがエコラリアは天下一品。障害児育児と不妊治療の愚痴を綴った本音ブログ。





しばらくのブログです。

 


書けば妊娠の不安記事ばっかりになりそうなので引っ込んでました。

 


つわりは息子の時ほどひどくはないですが、常に気分が悪いです。

 


息子のときは食べづわりだったけど

今回は食べづわりではなさそう。

 


ゴハンが食べられない〜っていうつわりだったら痩せられるのになぁという思いはあります。

 


吐けば「カロリーがカットできた」と喜びます。

 

 

 

最近洗濯機が臭く、そのせいなのか息子のTシャツが生乾き臭くて膝の上に乗られると吐きそうになります。

 

 

息子に「お腹に赤ちゃんがいる」ということはまだ伝えていません。

 

 

エコラリアで保育園の先生に知られるのが嫌だからです。(無事に産めるかわからないし)

 


できれば、出産まで近所の人にも知られずに終えたい。

 


妊娠が分かりづらい洋服はないか、今からネットで検索しているところです。

 


気分も悪いし時間があれば横になっていたいので、休日のワンオペは正直どこへも行きたくありません。

 


しかし、そんなことお構いなしの息子。

 

 

昨日は芝生の芝刈り・畑の雑草抜きの作業をし、「今日の労働は終わり!」のつもりでいた私ですが


息子はそうさせません。

 

 

「ドコニモイカナイイヤダ」の大合唱。

 

そこで、コレをすることに。

 



 

保育園の空き箱制作でコレがあって、

やってみたかったのか、息子がスーパーでめずらしくおねだりして買ったのが1ヶ月前。

 

 

買ってあげたんだけど、私が作ることになるだろうし、めんどくさ〜と思って「また今度作ろうね」と言って延期に延期を重ねた商品。

 

 

これをすることで、外へ遊びに行きたい気分を紛らわせようという魂胆。

 


息子と一緒にしようとしたら

 


袋を開けさせれば粉を飛び散らかし

 

混ぜてといえば、全然混ざってないし

 

切ってと言っても、全然切ってないしで

 

結局全部私が作ることになったよね〜〜・・・・・

 

 

こんなんできました。

 



 

 

ポテトを少し味見したけど、味も本物に似せてる感じでした。

 

美味しいかどうかは、後は全部息子が食べたのでわかりませんが・・・

 

作るお菓子としては楽しい商品ですね〜

 

 

で、外へ行きたい欲望は収まっていたかと言うと

 

 

全然。

 

 

 

結局公園は勘弁してくれて、行く必要もなかったけど買い物で妥協してくれました。

 

 

今日から9週。

9週からつわりが軽くなっていくという記事を見たので期待したいです。