至れり尽くせりだった病院 | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。




無事に退院しました。



先月、息子の付き添い入院(2週間)していたけど


民間の病院はすごい✨



看護師や医師はホスピタリティ高い。

(夜間も希望すれば赤ちゃんを預かってくれる。毎晩預かり希望しました)



部屋もラグジュアリーな感じだし

 

なにより食事がおいしい笑い泣き

 

夕食が毎晩お祝い膳でゴージャスキラキラ



毎日手作りのおやつが出るカップケーキ



夜食のパンとステックタイプの飲み物サービスもあるコーヒー



付き添い入院していた1食550円のクソマズ病院食(しかも量は少ないけど米は多い)とえらい違いや〜〜!!



下矢印付き添い入院してた頃の話

https://ameblo.jp/gutentag523



一人目のときは自然派助産院だったので

毎食田舎定食みたいなので、

しかも3日間しか入院できませんでした。



体がボロボロになるお産は

ちょっとサービスとか食事が充実しているところが産後の心と体に沁みます。



上矢印部屋から中庭が見える

下矢印お祝い膳(夕食)はこんな感じ





撮影のスキルはアレですが、おいしかったです。



上矢印長男のときはできなかったベビードレスに白菜のおくるみで退院赤ちゃん
暑そうだったので、ソッコーおくるみと帽子は外しましたが‥