タイムパフォーマンスの悪い育児 | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日は4月2日。

 

 

今日陣痛が来て、スピード出産しても早生まれではなくなりました。

 

 

 

いぇ〜い!!これでハラハラしなくて済む!!

 


 

スクワットや家事をして安産に向けて頑張りたいと思います。

 

 

 いつでも出産

バッチこ〜い!!!!!!!!

 

 

これで我が家は

長男と次男は

 


7学年差が確定しました。

 

 

長男が中2のときに

 


次男が小1かぁ〜

 


かぁ〜〜??

 

 

・・・・・・・・

 

 

えーーーーっと・・・

 

 

 

次男が年少になったら・・・

また3年間送り迎えするんだよね?

 

 

長男が小学校卒業して2年後に次男が小学校入学・・・

 

 

運動会とかの親参加の行事・・・・長男と全く被ってないね?

 

 

小学校の運動会12年間見に行くことになるね??

 

 

PTAとかの役員になるリスク2倍ダネ???

 

 

いや

 

 

タイムパフォーマンス悪っ!!!!

 


 

育児はぎゅっと凝縮した方がタイパいいよね。

 

 

保育園の送り迎え二人まとめて送れるし

 


行事もまとめて参加できるし。

 

 

おもちゃや服のお古

7年間も保管することになるニヤニヤ

 

 

 

手がかかる頃は一気に育児に集中して

 

手が離れる頃にさっと社会復帰。

 

フルタイムに戻れるのも早いよね。

 

生涯年収変わってくるんじゃない?

 

 

いや、これで長子が世話好きなしっかりした子ならいいよ?

弟の面倒見てくれて、育児楽だわ〜ってパターンもあるかも。

 

 


でも

うちの長子は自閉症ですから。

 

 

アテにはならない。

 

 

不妊治療上がりがこんなこと言っちゃだめなんですけどね・・・

 


分かってたことなんですけどね・・・

 


どうしても、愚痴はちょろっとでちゃうんですよね・・・

 


すみませんね、育児のことコスパだのタイパだの言って・・・

 

 

でも、こどもが一気に巣立って空の巣症候群になるリスクは少なそうですよね・・・

 

 

育児が長く楽しめるって思えるかもしれないですよね・・・

 

 

そう思えるのは、こどもに手がかからなくなった50代頃かもしれないけどね・・

 

 

ああ、ありがたい、ありがたいチーン

 

 

下矢印長男のこと、不妊治療のことが書かれているブログ

 

下矢印費用は高めですが、満足度が高いキットでした。まずは安く試せるお試しで音符

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット