自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案。


自分辞典講師の根津みほです。


3月7日(土曜)


子連れママによる
子連れママのための
自分辞典セミナー


開催します。

お時間:14時から15時30分

場所:渋谷ヒカリエ


募集はこちら


お子さま同伴OKなセミナーです♡ 


わたしは

3歳と5歳の女の子のママで


今は毎日

車で保育園と幼稚園に送り迎えをしています。


パパが忙しくて家にいないので

必然的にワンオペ育児になっていました。


一時期は


子育てとパパの協力がないことで

「適応障害」になり


家庭が自分だけでは、まわせなくなりました。


お薬でコントロールしていたことも。


次女の0歳3ヶ月検診の時に

カウンセリングの臨床心理士さんも紹介され


それから少しずつですが


保育園、幼稚園の先生

実母、友人に助けてもらいながらやっていました。


家事と育児は超苦手。


本当は仕事と、両立どころの騒ぎではありません。


でも今は、人に頼ることも自分に許可をしました。


頼れる人が周りにいたからではありません。


自分がお願いしたから助けてもらえるようになりました。


誰でも生まれ持った自分の資質(カラー)を持っています。


それが自分辞典です。


わたしは自分辞典の資質(カラー)レッド。


家でこもって

家事や育児をするよりも


外に出てこそ輝けるタイプの人だったのです。


それを経験したからこそ


自分辞典を活かして

ママが生き生きと暮らせるように


資質の日常に落とし込み方、磨き方を


アドバイスすることをお仕事にしました。


普段は

個人セッションやセミナー講師をしています。


ブログやインスタでお役立ち情報を書いています。



わたしの子育てでは自分の資質の得意なことで


「大好き」

「生まれてきてくれてありがとう」


などの、愛情を伝えられます。


感情表現が豊かが強みな一方で


怒るのも秒なので


ウィークポイントでもありますが…笑


逆に


感情のアピールは苦手で


お子さんを褒めることが難しいという方もいると思います。


伝えることはできなくても

子どもは、いつもお世話をしてくれるママに


愛情を感じているので大丈夫ですよ。


わたしの母がそういう人でしたからわかります。






ママとして


うまくできない自分を経験してきた

わたしだからこそ


自分辞典を知り


自分と他の人の得意と苦手がわかるようになり


みなさまに寄り添うセミナーを

開催しようと思いました。


この想いが伝わりますように。





◆今後の予定◆
◆仕事も恋も欲張りに♡自分辞典セミナー

2月29日(土曜)開催
募集はこちら

◆子連れママによる子連れママのための自分辞典セミナー


3月7日(土曜)開催募集はこちら
お子さま同伴OKなセミナーです♡

 

 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪公式LINE指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。