自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案
 
講師の根津みほです。

昨日は昼休み時間に

インスタライブを
ご視聴いただきありがとうございました。

今回は

"自分辞典で子育てのイライラは解消できるのか"

と、いうママ目線のテーマ

同じく"子連れママセミナー"主催の
中釜えりさんと

対談形式でお話しました。


自分辞典は
6色の資質(カラー)に分かれています。

私たちに資質(カラー)があるように

子どもにも当然生まれ持った資質(カラー)があります。

私の娘は自分辞典のレッド。

「保育園に行きたくない」

と、大げさに泣いて家のあちこちに隠れ

車までふんぞり返って大暴れな


アピールをよくするのですが

自分辞典を知る前は
私自身余裕がなく

「じゃあ、もう他のおうちの子供になればいい!」

など
突き放していました…。
ですが、自分辞典を知り

自分の子どもたちにも

資質(カラー)があることを理解してからは

「あなたの存在はわかっているよ!
ママは大好きだよ!」

と伝えられるようになり
娘も自分で玄関に向かえることが増えました。

子育ては毎日続くものなので

もちろんイライラとしてしまうこともありますが

自分の子どもの資質が分かることで

子どもを否定することも
自己嫌悪になることも減ったのです!!


『ママの心を満たすことが
子育てを楽しむ秘訣』

毎日忙しいママにこそ

是非、自分辞典を活用していただきたいです。


今日のライブは24時間後視聴いただけます♡

@mihonedu 
アカウントになります。


"子連れママによる子連れママのための自分辞典セミナー"

37(土曜)開催


お子さま同伴OKなセミナーです。


お申し込みはこちらから



 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪公式LINE指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。