自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案 

講師の根津みほです。
 
わたしは3歳と5歳の女の子のママです。



 "子連れママによる

子連れママのための

自分辞典セミナー"



3月7日(土)

14時

渋谷ヒカリエ


お申し込みはこちらから



お申込み開始の5日間は

ママに嬉しい、料金が


超早割、早割制度あります。



なんと¥3,500円♡


しかも

お子さま同伴OKなセミナーです。


今日は募集開始なので

22時からインスタライブやります!!


同じく主催者の中釜えりさんと。



テーマは


❤︎自己紹介

❤︎セミナーへの想い

❤︎イライラ話


アカウントは@mihonedu


みほねどぅって笑


今回は告知多めな前半でしたが

頑張るママさん、こんにちは。

今日は寒いですね。

土日明けで、子ども達は
すんなり園にいってくれましたか?

うちは毎日行きたくないけど
明けって戦争です笑

やっと二人を園に送り届け

疲れたし、イライラしたし、怒ったし。

わたしもそんな日はあります。

もう
何のことで

疲れて、イライラして、怒って
原因がわからなくなりこんがらがってしまいます。

そんなとき余裕があれば

わたしは本をチラッと読みます。



絵本なんですが、すぐ読めるように
普段はキッチンに置いてあります。

この本を読んで
とても幼かった頃の子ども達を思い出し

今までのことを考えます。
そしてこれからのことも。

そうすると
たまらなく涙が出てくるので

イライラと怒りは治まり
疲れが和らぐ感じがします。

たまに

"どんな気持ちで
この子達を産んで育てようと思ったのか

立ち返り再確認するのは大事です。"

ホッとするんです。
そんな一冊があると心強いですよ。

また

セミナーも

いつもの"頑張るママのわたし"ではなくて

"本来のわたし"を見つめ直すチャンスです♡












 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪公式LINE指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。