自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案。
講師の根津みほです。

子連れママによる

子連れママのための

自分辞典セミナー


37(土曜)14時開催

募集はこちら


今日のお題は
"ママのイライラ"解消法♡

子育て中のママは特にイライラします。

それは自然の摂理です。

例えば

菌やウイルスを持ち込みうがい手洗いしないパパ。

うちの子を後ろから蹴ってくる子!

園で乱暴な様子なのにその子のママは知らんぷり。

2014年のことですが、デング熱が流行り蚊に警戒。(当時2ヶ月)

あげたらキリがないほど
天敵だらけです。

笑ってしまいますが、マジなんだー!

警戒してるから余計イライラしますね。
自分辞典では
"ママのイライラ"解消法があります。

それは自分が

・外向的資質
・内向的資質

なのかを知ることです。

なぜならそれで、ストレスの発散の仕方が変わるからです。


 

お子さんが小さく、預け先がない場合
リフレッシュ目的で

一時お預かりをお勧めします。
(前のブログにも度々熱弁)

自分のために
まず、睡眠と

自分が食べたいものを食べて

外向さんなら人と会う。
それが無理ならお外へ行くだけでも違います。

内向さんなら
お迎えの時間までのんびり過ごしましょう。

コツは
家事は絶対しないこと。

散らかりには目をつむり
自分のために過ごすこと。

気になってしまうなら

片付けたいものは袋にでも入れて
視覚をスッキリさせて。

自分を知ると効率の良い
ママのイライラの解消が出来ます♡




〜今後の予定〜
◆仕事も恋も欲張りに♡自分辞典セミナー

2月29日(土曜)開催募集はこちら

◆子連れママによる子連れママのための自分辞典セミナー

3月7日(土曜)開催募集はこちら
お子さま同伴OKなセミナーです♡

 
 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪公式LINE指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。