自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案
 
自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。

1月の
自分辞典オンラインセッションお申込み
 
自分を知ると
他者のことも知りたくなる。

わたしはこんな診断が出たけど
他の人はどうなんだろう?

夫は?
子どもは?
友人は?


これは

わたしと友人の話です。

わたしも、友人も
自分のカラーもだけど

相手のカラーを知って更に付き合いやすくなった。


同じ長女ということや血液型、星座からの思い込み。


大抵、同じことが書かれていて、、、笑


だけど自分辞典のカラーは違った。


似たもの同士だと思っていたけど

似たもの同士ではなくて。


わたしは

突発的で感情爆発な感じが


良いほうでいえば

その時の感情で率直に判断を下す。


悪いほうでいえば

慎重に下手にでて丸く収めることはできない。


わたしの思考と行動パターンが

彼女をびっくりさせていた。


だから彼女は


「みほは勘違いされやすいけれど

悪い人間じゃない。

わたしが説明してあげるよ」


と、言ってくれていた。



自分辞典を知って

のちに彼女はこう語っている。


「私達は違ったってわかって

ストンと納得したから

自分辞典を知って私とみほの

凸凹がうまく合わさったなと実感してるのね。」


今思うと

好きになる人も結婚した人も


彼氏、夫との喧嘩のポイントも

全部全部違かったのに


似てると思っていたんだよね。


友人関係で

自分辞典を活かすと


誤解がグーンと減ります。


周りの人にもセッションしてもらうと


人間関係のストレスがなくなり


「あんなこと言ってしまった

(もしくは、言われた)」


っていう

モヤモヤもかなり解消されます。


ああ、あのカラーだから

こういう言動するんだろうね。


悪気はないんだろうね。


と、それ以上

ながながと悩まなくてすみます。


どうですか?

人間関係がもっと軽やかになることを
イメージできましたか?

その秘訣はですね

わたしの自分辞典セッションで
自分のことを知るはもちろんのこと


今年は


自分辞典アドバイザー養成講師にもなるので


アドバイザーになりたい方


ぜひわたしの講座に来てくださいね♡



日時はまだ未定ですが

2月にはお伝えできると思います。


またね。


 
 
ご提供メニュー
 
 
指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪 LINE@指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。