体質改善を頑張った結果 | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

皆さんこんにちは😊



春らしい気持ちの良い日が増えてきましたね✨



さて、私はといいますと、弾丸旅行から帰ってからは落ち着いた日々を過ごしてます😊



嬉しい事に私は旅行から帰ってからますます元気になっています😊。それは、旅行中元気に歩いたり、電車などで移動できたり無事家に帰り着いた事が自信に繋がり、自分は大丈夫だと思える為、不安が込み上げそうになってもコントロールしやすいからだと思います。経験から学ぶ事が大切なんですね。





実は、私は去年夏明けから毎日薬を服用しており、特に食生活に気を付けて過ごしています。



病院にかかり始めてから、担当になった先生は当然日本人のドクターではないので(イラン人の先生)わからない事がよくあり不安になることがありましたが、でも、ドクター以外に栄養士さんに毎食チェックしてもらったり、面談を重ねて薬の事や食事の事などを教えてもらう事が出来たのでかなり安心でき、気持ちが落ち着きました。



今は女性のスイス人ドクターに変わって貰ったのですが、そのドクターと院長先生が血液検査を見て、経過が良いとの事でお薬を減らしてみましょう、と言って頂き様子を見ています(この変化に頭が反応してパニックにもなったけれど、良い傾向だから心配いらないと何度も自分に言い聞かせたりしました😅勝手に反応してパニックにしまったんですよね。でももう大丈夫です)心配していた数値は変わらず、減らしても問題なしでした!



幸い調子も良いです✨😊



そして昨日は栄養士さんとの面談の日だったのですが、私の食生活は非常に良いし、改善の結果も反映されているとの事で、食事を毎食アップデートしなくていいですよ、と言って頂きました😄半年程私のサポートをしてくださり、週に一度メールでフィードバックを貰って励まして下さって本当にどれだけ励みになった事か🥹。本当に感謝です。




食事に気をつけると言っても、私の場合は食べるもの、食べる順番、食べる時間、空腹で耐えられない時のおすすめの間食、飲み物について、などなどポイントを押さえておきたい事が結構あり、はじめの頃は怖くてあまり食べないで過ごしていて、それにより体重が急に減ってしまいエネルギー不足の状態になり、ふらふら→パニック、みたいな感じになりやすかったです。




一気に体重が減るのもなかなかビビりましたが、体重は今は落ち着きました。気にしすぎて疲れちゃって、もういいや、ってあまり気にしないようにしたら落ち着いたので、いかに自分が慌てていたかですね😅(苦笑)




更に色んな細かい事もアドバイスを得られたので本当に安心です✨






こんな状態だった事もあり、お宝ハントは私が夢中になれる最高の楽しみになっていきました。好きな事が命を助けてくれているなぁとひしひし感じています。何よりも好きにさせてくれて、さらに行きたい場所に連れて行ってくれる主人には本当に感謝しかないです✨🙏🙏控えめに言って神様です😁




あ、そうそう、私の体質改善する様子を横で見ていた主人も数ヶ月前からダイエットをはじめたんですよ!体重が人生マックスだったそうで、今7キロ減ってます。まだダイエットは続けるみたいですが、かなり見た目が変わって、「また惚れ直したよ!かっこいいよ!素敵だよ😍」って怒涛の褒め言葉を浴びせております😆😁(きっと誰でも褒められたら嬉しいですよね😄もちろん心からそう思って言ってます🥰)



お互い褒め合ったり、感謝したりして、なかなかいい感じです😄✨。



年とか関係なく、ラブラブカップルですので、ペアルックでお揃いのシャツ買ったり、あ、そう言えば靴も買いました😆




こちらです😁


ちなみにこちらの靴はオーストリアのgiessweinというブランドで、メリノウールの素材なんですが、真夏でも履けます。


一足持っているのですが、軽くて履きやすく、疲れにくい、匂わない、長持ち、などなど本当にスグレモノ。旅行のサブシューズとして持っていくのにかなり重宝しました。持っているものは暗い色なので、今から履く明るい色を購入しました😄


履きやすく長持ちする靴を検討されてる方におすすめです✨


なんだかあちこちに話が飛んでしまいすみません!



それではこの辺で。



お読み頂きありがとうございました😊皆様もお体を大切に元気で過ごせますように!