弾丸旅行 in Paris | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

こんにちは😊あっという間に4月ですね!皆様いかがお過ごしですか?



2月に日本から帰ってしばらくは元気そのものでしたが、ちょっとしたバランスが崩れたりしたのか、体調不良やパニックの発作があり、上手く休んだりして無事回復しました。



更年期でもあるので、そんなもんだと割り切ってます。


私が元気になる時、それはお宝ハンターとして活動している時、なので、週末にはセカンドハンドショップ(アンティークやビンテージもあるブロカントみたいなお店など)やアンティークマーケットなどに行きお宝をゲット!という感じで過していました😊



フランスのアンティーク物に心が惹かれる傾向が高い為、去年は何度かフランスの田舎やパリなどに行ったりしていたのですが、また、パリ行けたらいいなぁ、でも年末行ったし、、、。と思っていた次の日、な、なんと、娘が「パリに行きたいんだけど一緒に行かない?」というではないですか!



娘は好きなゲームのイベントがパリであるんだそうで、じゃ、(主に)割り勘で行こう!という流れに😆



その事を主人に伝えたら、主人も付いてくるというので、フランス語が母国語でもある人が来てくれたらありがたいし楽しいし、旅費は家族で行くから私と娘は助かるしで、息子は旅行はもうしばらく行きたくないというので3人で二泊三日とかなり短いですが行ってきました。



電車だとチューリヒから4時間なので朝早く出れば午後は丸ごとフリータイムなので結構楽しめます。蚤の市は土曜日なので、金曜日の午後は、先ず日本やパリ在住の日本人のおしゃれなユーチューバーさんが紹介してくれたお茶を買いに。






DEAN&DELUCAで取り扱いがあるそうですが、パリのお店だとお得に購入できるみたいですし、体調管理を兼ねて、私は現在カフェイン等の刺激物を取らないようにしているので、良さそうなものを三種類購入。娘はそば茶を購入しました。もし気になる方はこちらにお店のリンクを貼っておきますね。https://hemispheresparis.com/

DEAN&DELUCAで買わなくても、こちらのウェブサイトから簡単に購入出来るそうですよ😊デトックス効果が高く、体に良いお茶などもあります。



後は、Bulyというお店へ。代官山店にもこの間行ったのですが、日本だと高いような気がしたのと、重くて持ち帰るのが気が進まなかったので、パリならいくらで買えるのかな、と、興味が湧いていました。


幸い宿泊先の徒歩圏内にお店があったので行ってみると、なんだかお得な感じだったのと、香りがめちゃ気に入ったものを見つけてしまったのでボディーオイルを二種類購入。ボディーオイルは体調管理の為良く使う事もあり、元気になる薬のようなものだと思えば一石二鳥です😄



こちらのお店で購入すると、先ず、パッケージにカリグラフィーで可愛く名前を入れてくれたり、商品そのものも良いものですが、オイルが入っている瓶がとにかく可愛いです。紙袋などもかなり可愛く、お店を出る時は必ずルンルン気分になること間違いなし😆👍私が保証します!

気になるリンクはこちらです。

https://buly1803.com/



店員さんは気さくで英語も流暢なので、色々試させて貰ったりしながら楽しくお買い物出来ました。

品揃えが豊富で選ぶのが大変(笑)

ちなみに私が購入したオイルは、Ambre de Madagascarという白い瓶と、Verveine des andes et basilic d'ulu 緑の瓶のオイルです。


ずっしり重い瓶と蓋なのですが、デザインが可愛いですよね😍ますます元気になっちゃうわ😆👍


後は、蚤の市でアンティークのお皿やレースの敷物や襟、ブローチなども購入しました。


数年ユーチューブの視聴や自分でお宝ハントをしているので、ボッタクリかどうかはある程度分かるつもりですが、ボッタクリはなかったです(たまたま良い出品者さんに出会えただけかもしれないです😊)。纏めて購入すると結構割り引きしてくれたりするので、案外お得に購入出来ました。


二泊三日という短い期間でしたが楽しかったです😄


アンティーク、ビンテージ探しの旅はまだまだ続きます(笑)スイスの田舎にもびっくりするような品揃えのお店があったりしますので、近場でも充分楽しいですが、フランスやスイスのフランス語圏などもまた訪れる予定です。


それでは今日はこの辺で😄お読み頂きありがとうございました😊