夫婦それぞれの趣味について。一人時間、二人時間の過ごし方。 | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

みなさんこんにちは😊❗️









いつもお読みいただきありがとうございます!










いいね、や、コメントを下さる皆さま、いつも励みになっております✨✨✨ありがとうございます!ニコニコ









だいぶ寒くなって来たため、週に3回程、家の中で運動することにしています。











YouTubeを見ながら自転車?(運動用)をし、柔軟体操をした後、昔習っていた太極拳、といってもだいぶ忘れてしまっているのと体が鈍ってしまった為、初心者向けのものと、思い出しながら、24の型の太極拳をYouTubeを見ながらやっております😆。









太極拳を昔習っていた理由は、趣味として長く続けられるからです。合唱もですが、80代でも参加している方が沢山いらっしゃいます😊









ずっとやっていなかったからか、この三つの運動で、かなり効き目が感じられる気が😄







歌を歌う時に声の出方もいい気がします。









私の場合、毎日頑張らないで、一日置きなのが長続きするコツです😆







私が運動する時は旦那さんも参加するので、それもサボらずに済むコツかな😊







時間にして、1時間弱くらいかかります。














あと、カッコ悪いご報告をするのを忘れておりました!









私、ドイツ語の進級テストで落第しました。









そこで、同じレベルをやり直すのが本来なら普通なのですが、残念なことに、日程が調整出来なかった為、更にレベルを落として、また新たにやり直しております😅。










ですので、学校では復習をしております。当たり前ですが、かなり授業の内容が分かるという、、、😆











なので、取りこぼしていた部分にフォーカスできたり、授業に集中しやすくなって良かったです。











旦那さんにはちょっと申し訳ないと思っていましたが、(授業料などです、、、)続ける事が大切だから、、、。と励ましてもらいました、、、。何の文句も言わず、フォローしてくれる優しさにグッと来ました。










とまあ、何ともカッコ悪いですが、そんな自分を恥じるより、優しさに感謝して頑張りたいと思います。













こんな感じで、今は色々と頑張ってみる気になり、それを実行しているところです。











私は、一つのことだけに集中して極める、というタイプではない為、例えば、学校で習った勉強をするだけ、というより、ドイツ語を話す為にドイツ語学校で一緒だったお友達に会って話したり、スイス人の友達に会って、間違いを正してもらいながら話しをしたり、その人と遊んだり、合唱に行き、先生の話を聞いたり、曲に出てくる単語の発音を習ってみたり、アプリで単語を覚えたり、、、と、色んな角度からアプローチしております😄実生活と絡めて楽しみながら。











今はまだ、その成果をなかなか感じる事は出来ませんが、たまーにうまく話せたり、分かる時があったりと、嬉しい瞬間もある為、どうにか頑張れております😆😁






まだまだ長ーい、長ーい道のりです、、、😙











そうそう、旦那さんも新たな趣味が出来まして、今はそれに夢中になっております😙









景色がいい場所に行って、ドローンを使って撮影しては、動画編集やらなんやら、YouTubeを見ては研究してます。








ドローンってすごいですね!✨✨✨









例えば、撮影禁止区域に行ってドローンを飛ばそうと思っても、衛星からの信号で、ドローンは飛ばないんだそうです!









なので、飛ばす前にはインターネットで許可区域かどうかを確認して出かけています。











普通モード以外にも、手信号だけで指示を出せたり、手に着地したり、なんだかかわいいペットみたいに見えてくるから不思議なものです😄









夫婦それぞれ、全く違う趣味を持っていつつも、時には一緒に運動したり、オンラインゲームを同じチームでプレーしたり、共通の時間を持つこともありますよ😄私のゲームスキルも結構上達しました!👍😁
一緒に過ごす時間はもちろん楽しいですが、別々の時間も楽しいです‼️








新婚当初は、一人時間が寂しくて、よくケンカしてましたけどね😆








私も成長したもんだわ、、、笑











とまあ、夫婦生活の過ごし方もますます安定し、お互い楽しく過ごせております😊








今月は楽しいこと、ワクワクすることがたくさん待っているので、めいいっぱい楽しみます✨✨✨✨❤️❗️









皆さまも楽しい時間をお過ごし下さいね😊