プチ家出 | 愚者のワンダフルワールド

愚者のワンダフルワールド

自分が生きているんじゃなくて、魂が体を乗り物として自分を生きている。
生きる意味や目的は永遠である魂が持っている。

おはようございます、

大阪に来て1週間が経ちました


慣れないことの連続で

疲れもピークでしたが

引っ越して来て、直ぐに

しないといけない手続きがあり

役所や警察署、ハローワークを

回りました





都会はビルが高くて多い

人も多い




大阪に来て初めての外食


第二ビルの地下

お昼に開いてる居酒屋と

マッサージ屋さんの数が異様に多くて

びっくりする




岡山では車が必須だが

大阪は自転車必須なので

中古の安いの買いました



慣れない場所で慣れないことだらけで

フラフラ、市バスとかどっから乗っても

210円とか??


居候生活も気疲れが激しい

相手もだろうけど、、


常に監視されてるような気分になる


トイレやお風呂もなんか気をつかうし

部屋に居ても足音とかにも反応して

しまう


どっかに行くにも一々言わないと

いけないし自由じゃない感じがする


居ない時に部屋にも入ってるみたいやし

姉の小言も多く

決めつけた言い方や

他の人の悪いところしか見ずに

否定した言い方に辟易


こんな人だったっけ?

正直、あまり好かない



そんな中、堺市に弟が

二人居るので会いに行った


近いので日帰りで帰る

予定だったけど

居心地が良くて、

泊まることにした


ネットカフェの快活クラブで

漫画も読みたかったので


姉に連絡入れると

『了解です』との

乾いた返事。



一人暮らしが長かったので

居候生活はしんどいな

慣れるんかも知らんけど

早く仕事始めた方が良いかな?


これからは、気分転換に

月一ぐらいで堺に来よう

プチ家出で色んな発見があり

希望が見えた



60前に

出家じゃ無くて

家出って(笑



快活クラブの鍵付完全個室


利用料は高いけど安心して泊まれます

ビジネスホテルよりは安い





今回、愚痴が多くてごめなさい

こんなんでやっていけるのか?

俺!!前途多難


しばらくしたら消しますね


敬天愛人とは程遠くて笑う