総理に選ばれたら速やかに解散して国民に信を問う、と表明して首班指名選挙に臨んだ人は初めてだろう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

少なくとも石破さんは騙し討ちはしない人だと思う。

馬鹿正直だと思えるくらいに、自分の手の内を正直に見せている。

何事も正面突破を図るような、やや不器用な人なんだろう。

そういう意味では、立憲民主党の野田さんも似たような人である。

いわゆるガチンコ勝負に出やすい人たちである。
お二人とも小細工は得意ではないようだ。

自民党は所属議員を減らすいわば負けの選挙をこれから戦うことになる。
一方の野田さんは、どんなに悪くても現有議席よりは議席を増やす選挙をこれからたたかうことになる。

石破さんは、それでいいと思っているはずだ。

何にしてもこういう選挙は早く終えた方がいい。
何はともあれ、早く決着を付けることである。