現在のところ、ほぼ横一線の戦いになりそうなアメリカの大統領選 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

依然としてトランプ氏の優勢を伝えるメディアもあるようだから、バイデン大統領が大統領選からの撤退を表明しただけで直ちにハリス副大統領がトランプ氏を凌駕する支持が得られるだろうなどと考えない方がよさそうだ。

トランプ陣営もハリス陣営もそれなりの選挙参謀を抱えているようだから、これから横一線の戦いが続くと考えておいた方がよさそうである。

トランプ陣営については、ひょっとしたら副大統領候補に指名されたバンス氏がトランプ氏の足を引っ張る存在になってしまうかも知れない。

バンス氏の物言いは、トランプ氏以上に危なっかしいところがあり、トランプ氏の支持を拡げるうえではマイナスに作用しそうである。

ハリス氏は、くれぐれも自分の選挙にマイナスになりそうな人は副大統領候補に指名しないことである。