どうやら、激震が走りそうな雲行きのようですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

激震が走りそうなのは、自民党と立憲民主党の両党のようである。

岸田さんは、安倍元総理の遺志を継承することを鮮明にし、憲法改正の実現という目標を掲げて9月の自民党総裁選に立候補することを依然として諦めてはいないようだが、まあ、無理だろうというのが、現時点での私の見立てである。

今日の午後8時が、自民党総裁選と次の衆議院議員総選挙に向けての号砲が鳴り響く瞬間になるはずである。

自民党にとって現在の状況は間違いなくピンチだと思うが、一方の立憲民主党にとっては、激震が走っても、実は現在の状況は必ずしもピンチではないかも知れない。

何にしても、もうすぐ選挙結果が判明する。

自民党と立憲民主党がこの結果を受けてどう変容していくのか、しっかりと見究めたいところだ。