まあ、何のプラスにもならないのだったら、サッサと撤退されるのがいいですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

告示の前日になって立候補の意思を撤回された方がおられたが、ご自分にとって何のプラスもないことが明らかになったら、サッサと撤退されるのがいい。

世論調査は当てにならない、などと嘯いておられる方がおられるが、私のこれまでの経験から言えば無作為抽出の世論調査は結構精度が高いものである。

既に3回の世論調査が行われているということだから、大勢はほぼ明らかになっている、と言っていいだろう。

この段階で箸にも棒にも掛からないことが明らかになった人は、それなりに話題を提供することが出来たということで満足されては如何だろうか。

先に何らかの計画があるのであれば別だが、何の当てもなさそうな人が無謀な挑戦をされることはない。
多分、周りの皆さんも暖かく迎え入れてくれるはずだ。