劇場型選挙は、小池さんの得意中の得意でしょうね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

蓮舫さんも劇場型選挙を展開する資質は十分あるとは思うのだが、劇場型選挙は小池さんの得意中の得意だと思われるので、小池さんの真似をしているだけでは思うほどには展望が開けないかも知れない。

相手方の得意なところで競い合っても、相手の上を行くのは難しい。

どういう選挙戦にするか、よくよく検討された方がいいだろう。

小池さんは、いよいよ明日都知事選挙への出馬宣言をするようである。
おそらくすべてのマスコミが大々的に報道するだろうから、明日から新小池劇場が始まると思っていた方がいい。

主要メディアはこぞって小池さんの訪問先、街頭演説先に現れて絵になるような映像を求めるだろうから、どの訪問先、どの演説会場も取材陣で溢れかえるだろう。

取材されることが分かっていれば、聴衆も自然に集まるものである。
一部は動員された聴衆だろうが、コロナで聴衆が集まり難かった時期はどうやら過ぎ去ったようである。

8年前の熱気が蘇るかも知れない。
いよいよである。