橋下徹氏が復帰しないと、維新はいずれ骨なしになってしまうんじゃないのかな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

どうやら維新の馬場さんが大きな問題を抱えているようである。

野党第一党の座を立憲民主党と争う、などと豪語していたはずだが、今の維新にはその資格がない。

政党としての矜持がどこかに飛んで行ってしまっている。

第二自民党などと呼ばれても、何も感じないどころか、むしろそれが何かしら維新にとってプラスになるような新しい政党ブランドの一種のような捉え方をしているようだ。

今の維新には、骨がない。

馬場さんにとっては自民党はまるで憧れの対象のような感じである。

岸田さんから対等の扱いを受けたと喜んでいるような観さえある。

橋下徹氏が警鐘を打ち鳴らしているのは当然だ。
あの合意書の文言では、維新は何も獲得したことにはならない。

維新は、「検討」という文言が入っただけで満足するのか、と驚いている向きがあちらこちらにいそうである。
今の維新は、随分軽い。