今のままだと、蓮舫さんの都知事選挙での得票は150万票程度で頭打ちになってしまいそうだが・・ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

共産党と市民連合が力を出せば170万票くらいは行くだろうという観測があるが、結構ハードルは高そうである。

蓮舫さんの支持者の方々は、とりあえずは150万票まで獲得出来れば御の字だぐらいな感じで、多少リラックスされた方がいいだろう。
蓮舫さんの主戦場は、どう見ても永田町なので、永田町での今後の活躍に支障が出ない程度に今回の都知事選挙は戦われる方がいいように思う。

反小池、非小池の人がかつてよりも増えているように見えるが、現時点で反小池、非小池の票がそっくりそのまま蓮舫さんに流れるなどと思われないことである。

衆議院3補選の結果を見ても、静岡県知事選挙の結果を見ても、特に共産党や立憲民主党の票が増えたり、非自民の支持層が強固になったような様相までは呈していない。

中にいると周りの様子が見えにくくなることがあるから、時々は外部の方の話を聞いてみることも大事である。