じゃんけんは後から出した方が、大抵は勝ちますよね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

今日から都議会が始まったようである。

報道では、今日の所信表明で小池知事が出馬表明するという話だったが、結局は今日の所信表明では都知事選挙については何の言及もなかったそうだ。

まあ、都知事選挙に小池さんが立候補することは関係者の皆さんが百も承知なので、今の段階では何も表明しなくても何の差し障りもない。

ここは悠然と構えていた方がいい。

私だったら、そうアドアイスするところだ。

もっとも、小池さんには特にアドバイスは要らないはずだ。
選挙について最も知っているのが、小池さん。
選挙の修羅場を何度も潜っている。

選挙区替えも刺客になることも厭わない。
森さんからあれこれ意地悪をされた時もグッと堪え忍んできた。

秘書の方々の何倍、何十倍ものことを知っているのが、小池さんである。

もっとも、だからと言って気を抜いては絶対にダメなのは明らかだが・・。