麻生さんは、麻生派に最後までしがみ付くつもりなのかしら | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

遂に茂木派が岸田さんの派閥解消路線に屈したようだから、残るは麻生派のみということになる。

目下のところは岸田さんの目論見通りに動いている、ということになるのだろう。

岸田さんがいつ麻生さんに麻生派の解消を詰め寄るかが問題になるが、今の勢いであれば、麻生さんは最終的には岸田さんの要求を受け容れるだろうと思っている。

岸田さんの切り札は、衆議院の解散と次期衆議院選挙における公認の決定である。

岸田さんが伸るか反るかの勝負を仕掛けたら、麻生さんも最後は引かざるを得なくなる。

岸田さんに較べれば、今の麻生さんは弱い。

当然引退だと思っていたら、次の衆議院選挙への出馬も依然として麻生さんの目下の選択肢の中には入っているそうである。