ここは、下村博文氏を応援する時だろう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

自民党の執行部の皆さんは、早く幕引きしたいに違いないとは思うが、幕引きを急げばあちらこちらで襤褸が見えてしまうだろうから、そういう時こそじっくり構えて周りの様子を十分見極めてから動き出すのがいいはずだ。

下村博文氏の衆議院政治倫理審査会への出席の件については、下村氏の発言次第で大火事になりかねないと危惧する人たちから有形無形の圧力が掛かっていた節があるが、ようやく政倫審出席の方向で決着が付いたようである。

結構なことである。

政倫審で実際に下村博文氏が何を語るかは分からないが、現時点で下村氏の存在が極めて大きいということが改めて明らかになったのではないか。

下村博文氏にとっては、この政倫審が自らが受けた屈辱、恥辱を跳ね返す絶好の機会になるだろう。

どう見ても、森さんの下村博文氏に対するあの仕打ちは、なかった。
ああいうことは、絶対にすべきではない。