人道的休戦を受け容れないイスラエルは、決して擁護すべきではない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ロンドンでもニューヨークでも大規模なデモが起きているようだが、当然の動きだ。

イスラエルにハマスに対する反撃権、自国の自衛権があることは認めるが、イスラエルの現在のガザ地区に対する異常な攻撃はどう見ても限度を超えている。

アメリカやイギリスはイスラエルに対する支持を相変わらず表明しているが、アメリカやイギリス
の民衆の多くはイスラエルを非難する側に回っているようだ。

当然である。
日本は、人道的休戦を求める国連総会決議の採決を棄権したが、イスラエルを支持する趣旨ではないことをやはり明示すべきだろう。