侍ジャパンのあのチーム力が欲しい! | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

侍ジャパンのあのチーム力には感心した。

ビッグスターがいたせいもあるだろうが、チームが一丸となってこそのあの勝利だろうと思っている。
選手の一人一人が期待通りの力を発揮してくれたのだから、これほどに見事な勝利は滅多にないのではないか。

一人一人の力を高めることも大事だが、その一人一人の力がバラバラに発揮されていたのでは、なかなかチームとしての勝利を掴むことは出来ない。

統一地方選挙がいよいよ始まった。
選挙は必ずしもチーム力を競い合う戦いではないが、それぞれの候補者陣営を一つのチームとして見れば、やはりチーム力が問われる一面もあるだろう。

侍ジャパンのあのチーム力が欲しい、と思っておられる陣営もそれなりにあるんじゃないかな。