今回の統一地方選、維新と参政党が躍進しそうな気がするが・・ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

NHK党が参政党に対して訴訟を提起したようだが、訴訟の提起だけでは今の参政党の勢いを止めるのは難しそうだ。

最近、参政党の方々の駅頭活動を見掛けることが多くなったが、寒風吹きすさぶ寒空の中をよくやっている。
立憲民主や国民民主の旗を見掛けることは殆どないから、現時点では参政党の活動が群を抜いているようだ。

維新の方も各地で候補者を擁立しているようだから、結局は維新と参政党の活躍が目立つようになるのだろう。

自民党や公明党は地道に支持者固めに走っており、滅多に駅頭活動はしないようだが、さて、本番ではどうなるか。

今年の統一地方選挙は、多分、日本の政治の流れを大きく変える。

ユース新党、若者党など、若い方々がもっと表に出て来てもいいと思うのだが、若い方々にはまだそこまでの元気はなさそうである。

ガンバレ、ガンバレ。

小さくそう呟く昨今である。