あ、これは違うだろー、と言いたいところですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

何だかとんでもないことをテレビで言った人がいるようだが、少なくとも私の周りではそんなことはなかったので、ここは、会えて、違うだろー、と言っておく。

まあ、誰か良からぬ人から良からぬことを囁かれたのかも知れないが、これはご本人の取り巻きが悪かったに違いない。

違うものは違うので、少なくとも私の時代にはそういうことはなかった。

まあ、私がいないところで決まった候補者で私と接触することを取り巻きの人たちから厳禁されていたようなので、私がいないことを幸い、色々良からぬことを吹き込んだ人がいたのかも知れないが・・。

後日のために、一言書いておく。

え、何のこと。

私のブログのコメント欄に寄せられたある読者の方のコメントをお読みになればお分かりになるはずである。