安倍内閣にとって Go To トラベルは賭けなんだそうだが、こういう賭けは止めた方がいいですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

まあ、賭博罪が適用されるような事案ではないので、法律実務家の立場からあれこれ言うことはないが、そろそろメッセージの出し方を改めた方がよさそうだ。

今日東京で判明したコロナ感染者の数が280人を超えるようである。

いったいこの方々は今まで何をされていたのだろうか、と思うが、一日で判明したコロナ感染者の数としてはこれが最高値のようである。
どうもまだ増えそうな予感がしてならない。

政府としても手を拱いて見ているわけにはいかなくなるだろう。

検査件数が増えれば増えるだけ感染者の数が増えるというのであれば、多分、もっと増える。

Go To トラベルキャンペーンの広報の仕方を切り替えた方がいい。
もはや、この事業には安倍内閣の命運を賭けるほどの価値はない。

中止せよ、などとは言わないが、メッセージの出し方を工夫した方がいい。

何はともあれ、今は、東京方面からの観光客が歓迎されるとは、とても思えない。