少なくとも東京の人は、Go To トラベルへの参加は遠慮した方がいいですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

諸悪の根源、などという言われ方はさすがにないと思うが、今、東京の人は肩身が狭いだろうと思う。

うっかり、東京から来ました、などと言わない方がいいかも知れない。

東京アラートの再発動はないようだが、東京都が設定した警戒レベルの最高にまで達してしまったようだ。
今日のコロナ感染判明者の数は、165人だそうだ。

なかなか減らない。

軽症者用に借り上げていたホテルも後1棟になっている、ついに入院が必要な患者が90人に達していたのに、実際に入院できたのはその内の32人だけだった、などのニュースがSNS内で駆け巡っているから、待機中の感染者が増えていることは間違いなさそうだ。

マスクをしないで出歩くと、現状では非難されそうである。

この状況では、訪問先の観光地で歓待されるかどうか分からない。

まあ、止めておいた方がよさそうだ。

じろっと白い眼で見られるだけで、ウキウキしていた旅行気分がどこかに吹っ飛んで行ってしまうのは必定である。
巣籠もりの生活にまで戻る必要はないと思うが、今は、余計なことは何もしない方がよさそうである。