相次ぐ非常事態に遭遇して日本の危機対処能力も向上したのかも知れない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

皆さんの声が官邸にもしっかり届いたようである。

如何にも弛緩していたように見えた永田町や霞が関の空気が一変した。
当然のことではあるが、しかし日本政府の対処としてはそれなりに早い。

諸外国にそれほど遅れていないのだろうから、ここは安倍さんも外務省もその他の関係部署の皆さんも精一杯やったと評価すべきだろう。
明日にならなくてよかった。

休日返上で動かれた皆さんに敬意を表したい。

ここに来てわが国の危機対処能力が格段に向上したようである。
皆さん、それなりに学習されたのだろう。

いずれは政権を担う覚悟のある方々は、自分たちも同じように迅速に動けるか、改めてご自分の周辺を見回していただきたい。

日本も武漢残留日本人の救出のために、武漢にチャーター機を飛ばすことにしたようだ。