時間との戦いに勝つ人が最終的に勝つことだけは、間違いない | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

小沢氏も二階さんも麻生さんも、ご自分の最大の敵は時間だろう。

盛者必衰の理は、どこの世界でも通用する真理だと思う。
早いか遅いかの違いはあるが、いずれは若い方々にご自分のポジションを譲らなければならなくなる。
明日、その日が来るかも知れないし、10年先かも知れない。

まあ、麻生さんだけは一向に時と戦っているようには見えないのが不思議だが・・。

若い方々は、くれぐれも焦らないことである。
じっくり構えて、ご自分をしっかり磨いておられることだ。

いずれ若い方々に出番が回ってくる。

そう、信じておられることだ。

私もジタバタしないことにする。
10年後を目指して、日々の精進を怠らないことにするのが当面の私の課題である。

多分、皆さんもそうだと思う。