二階さんの辣腕ぶりは、間違いなく小沢さんを超えたようだ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

二階さんは小沢さんの弟分だと思っていたが、小沢・二階の戦いは、どうやら二階さんの勝利に終わるようだ。

現在無所属になっている細野豪志氏がついに二階派の特別会員になるそうだ。

あれあれ、とうとう細野さんも陥落したか、と思わざるを得ないが、どこにも行き場がなくなった細野さんとしては究極の選択なんだろう。

二階さんが大変な人たらしだということが、またまた実証された。

能力があり、それなりの支持基盤を持っている有為な人材に働き場を見つけて提供できるのが二階さんである。
若い人を壊すようなことは絶対にしない人のように見えるから、与党にいても野党にいてもそれなりの存在感を発揮されるのだろう。

二階さんは不倶戴天の敵を作るような政治家ではなさそうである。
昨日の敵は今日の友を地で行くのが、二階さん。

対象的なのが、小沢さんかしら。

小沢さんだけは駄目だ、と叫んでおられる方々があちらこちらにいるようだ。

二階さんは自民党に戻って縦横無尽の活躍をされているが、小沢さんはどこに行っても壊し屋と言われてしまう。

勝負あり、と言ったところか。