うーん、今の状況で韓国の政治家と親交を結べるのかな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ならぬ堪忍するが堪忍、という言葉があるが、何にでも限界はある。

なんとか現在の状況を打開して未来志向の日韓関係の構築に多少なりとも寄与したいと思っているのだが、その切っ掛けがまったく掴めない。

韓国の政治家の物言いが段々エスカレートしてきている中で、日韓関係の好転に向けて動き出すような有力政治家が一人もいないのが心配である。

幸い韓国の国民の間に文大統領や韓国政府の対応に疑問を持ったり批判的な発言をする方々も現れているようだから、一般国民のレベルではこれ以上日韓関係の悪化を心配する必要はないのかも知れないのだが、今の状況では韓国を訪問する気にはどうしてもなれない。

自民党の衆議院議員時代に日韓議員連盟に名を連ねたことがあったが、私が現職中はここまで日韓関係が険悪になるようなことはなかった。

韓国の政治家の方々との間になんのパイプもないことが残念である。
どなたかなんとかしてくれませんかねー。

まあ、こういう悲鳴を上げてもなんともならないのが、現実だが・・。