ブロゴスへの転載件数が、本日現在2418になった | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

つい先日開催した早川雄弁会に、特別ゲストとして田中将介さんに参加していただいた。

田中将介さんは希望の塾の第一期生で、若干25歳で練馬区長選挙に挑戦されており、区長選に立候補しての体験談は、他の場では滅多に聞けない貴重なお話だった。

選挙の実際がどういうものかお分かりにならない方は、是非こういう方の話をお聞きになればいい。
勿論、田中さんの話だけで選挙のすべてが分かるはずはないが、実際に選挙に挑戦した方の体験談は大なり小なり役に立つはずである。

田中さんはかつてラインに勤められており、ブロゴスの編集にも携わられていたということだった。
私のブログもよく読んでおられたようだ。

ブロゴスへの転載が始まったのはいつの頃か覚えていないが、今日現在の私の記事のブロゴスへの転載件数は2418になっている。

決して、私の方からブロゴスに売り込んだわけではない。
ブロゴスの編集者の方が、私の記事を読まれて、面白い、この記事は一般の読者に紹介する価値がある、と評価していただいたのだろう。

ありがたいことである。

ブロゴスへの転載件数が多いというのは、というのは、それなりに発信力がついてきたという証拠だろうと思っている。
中身は大したことがなくても、私の記事に共鳴ないし共感してくださる方がそれなりにおられるということである。

もっとも、私のアメーバ・ブログの固有の読者の中には、結構手厳しい、毒舌コメンテーターの方が何人かおられるが・・。
アハハ。