目下のところ与党以外でクレバーな政治家は少ないようなので、橋下氏の政界復帰を期待 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

小池さんや若狭さんにも国政への復帰を期待しているのだが、さすがに小池さんは都政で手一杯だろうから無理なお願いが出来ないのが残念だ。

希望の党は小池さんが商標登録をした上で立ち上げた政党だとどこかで聞いた記憶があるが、今の希望の党の惨状を目の当たりにしたら、一旦は希望の党から手を引いてしまった小池さんだが、そろそろ何かを言わなければならないはずだ。

物言わぬは腹膨るるわざなり、という言葉があるが、まあ言うべき時にはしっかり言われた方がいいだろう。

まあ、民進党の皆さんって、ご自分たちが言ってきたことや約束したことをこんなに簡単に反故にしてしまうんですか。私たちとは違うんですね。

本当は激怒してもおかしくないのだが、小池さんはご自分が怒っても何のプラスにもならないことがよく分かっているから、ただ目を大きく見開いてポカンと口を開けるぐらいのことしかされないだろうが、内心は決して穏やかではないはずだ。

ああ~あ。どこで失敗しちゃったのかな、と嘆いておられる頃だろうと思っている。

皆さん、案外、頭が悪いのね、ぐらいのことは呟いておられるかも知れない。

どうやら物がよく見えているのは、大阪の橋下徹氏のようである。
いささか表現に品はないが、物事の筋道はしっかり押さえているようだ。
いわゆるいい人とは大分色合いが違うが、実にクレバーな人である。

小池さんが動けないのなら、橋下氏に動いてもらうのがいいかな、などと考えている。

橋下氏だったら、崩れかかった希望の党の保守勢力を纏め、やや迷走している観のある維新との合流に道を付けることが出来るかも知れない。