参議院平成研が一枚岩になって動き出したら、さすがの額賀さんも堪らないだろう | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

いくら平静を装っていても内心の動揺は抑えられないだろう。

まあ、平成研の内部でどんなことがあっても自民党の中でのそれぞれの派閥の力関係には大した影響はないだろうが、平成研の内紛が長引くと他の派閥に飛び火し、9月の自民党総裁選挙にもいくらかは響きそうである。

さて、平成研はこれからどうなるのだろうか。
平成研のOBの長老と言えば、野中さんと青木さんのお二人だろうが、その野中さんが今日亡くなられた。

偶々野中さんの応援演説を聞く機会があったが、野中さんの演説には聴衆の魂を揺さぶるようなところがあり、密かに尊敬していた。

その野中さんは、今の平成研の凋落ぶりをどのように見ておられたのだろうか、ということを考えている。

今月中に何らかの結論が出るのだろうと思うが、くれぐれも参議院平成研に所属される参議院議員の皆さんの肩身が狭くなるような結論にはならないようにしていただきたい。
なにしろ、参議院平成研には、私が応援している人が何人かいる。