とりあえずの目標として3000本安打を目指すイチローを見習って、新しい記録に挑戦 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

イチロー選手の境地に達するのは至難の業なんだが、イチロー選手のようにひたむきに自分の道を歩みたいと願っている。

すべては日々の努力の結果で、何もイチロー選手が3000本安打を目指して頑張っていた、というわけではないが、イチロー選手の日々の精進がまもなく3000本安打達成という記録になって現れてくる。

イチロー選手が300オ本安打を記録するのと、私のブログ記事がブロゴスに転載される件数が1800になるのとどちらが早いだろうか、と思っていたが、今日、私のブログのブロゴスへの転載件数が1800になった。
ほんの数日私の方が早かったようである。
イチロー選手が3000本安打を達成すればマスコミが大きく報道するだろうが、私がブロゴス転載件数1800を達成しても誰も気が付かない。

まあ、ブロゴスもこういうことには無関心で、ただ一般の読者に、世間にはこういう意見もありますよ、と紹介の意味で他人のブログ記事を転載するのだろうが、ブロゴスに転載されると案外な人の目に留まる可能性が高くなる。

記事の内容によっては予想外の批判を招くこともあるだろうが、幸い今のところ私の記事がブロゴスに転載されて私のブログが炎上するようなことはない。
表現には人一倍気を付け、一見当たり障りがないように見せながら、それでも言いたいことはしっかり言うのが私のブログだから、ブロゴス転載件数が1800に達したということはそれなりに価値のあることである。

1800の次は当然1900だが、私の次の目標は2000ということにする。
2000に達する頃には、多少は私の名前も売れてきているのではないか、と期待している。

まあ、自分が思っているほどには他人は評価しないものだが。

多分、鳥越さんもその類だろう。