今日の靖国 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

靖国神社の第一鳥居周辺の様子をお知らせする。
今日は節分の日であるが、靖国では特別の行事はないようだ。

しかし、この鳥居は実に大きい。
さて、皆さんこの鳥居がなんで出来ているか、いつ建てられたかということをご存知だろうか。
戦争というものはあらゆるものを犠牲にするものだ、ということがきっとお分かりになるだろうと思う。
私はこの第一鳥居を再建した方々は、再び戦争で多くの方々の命が失われることがないように、との願いを籠めてこの鳥居を再建されたのだと信じている。
{1688FE2F-7229-44AA-BFC3-FF4C94F386DA:01}
{23A6CC2C-5AFE-4E46-BD78-80DBE5B60799:01}

{E5FDF305-E70D-4B8C-B02F-E5474F92F626:01}


弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」

弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」-横バナー


メールマガジンの購読はこちらから

リンクはこちら⇒弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」