私のブログはスルメのような味がするそうだ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

自分の思い通りに物事が動かないときは、気がくさくさしてくる。

こういう時は思い切って寝てしまうか、思いっきり体を使って自分自身を草臥れさせてしまうのがいいのだが、それが叶わないときにどうするか。

私の場合は、漫画を読む。

大体は、これで気分転換になる。
サラリーマン金太郎という無料アプリを教えてもらった。
1日30分だけ無料で漫画を読むことができる。
アイフォンに変えて色々新しいことを教わったが、これが実にいい。

167話全部読んだ。
全部読んだら、続編まで無料で読めることが分かった。

ぐんぐんストーリーのおもしろさに惹かれていった。

こういう面白い漫画を読んでいると、いつの間にかくさくさした気分がどこかに飛んでいってしまう。
さあ、もう一度気を取り直して頑張ろうという気になる。

面白い漫画は、私へのエネルギー注入剤である。

もうひとつ私の元気を回復させる特効薬がある。

ありがとう、という言葉だ。
思いがけない人から、思いがけない時にありがとうと言われる。
これが実にいい。

さっきそんなことがあった。
一通のメールが届いていた。

私のブログを読んでいてよかった、と書いてある。
多角的な観点から物を考えるようになった、とある。
私のブログは噛めば噛むほど味がするスルメのようだ、とも書いてある。

いや、これはありがたい。
こんな風に私のブログを評価してくれている読者の方がいたとは。

嬉しいことは、早速皆さんにお裾分けしたい。

これで、みんなが元気を出してくれればいい。

弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」

弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」-横バナー


メールマガジンの購読はこちらから

リンクはこちら⇒弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」