結果を出すためには、妥協も辞さず | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

救急救命士法の改正が視野に入ってきたようだ。

昨年の12月に取りまとめた「日本のあるべき救護救急体制を考える民間有識者会議」の提言が事実上機能し始めた。
当初はこの提言の内容を「新解釈 わかりやすい救急救命士法」に掲載しようと思っていたが、どうやら政府の動きが早そうなので、あえて提言書は外すことにした。

これでいい。
結果さえ出ればいい。

昨年の4月以来一生懸命動いてきたことが、ついにこの通常国会の会期中に形になりそうである。
気が付いた人が声を上げるべきだということを言い続けてきたが、どうやらそうなりそうである。

いいことだ。
飛び上るほどの高揚感はないが、動かないはずの国会や政府をどうやったら動かすことが出来るか、ということをいよいよ実証できそうである。

救急救命士の皆さんは、今後の展開に期待されたらいい。

弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」

弁護士早川忠孝の一念発起・日々新たなり  通称「早川学校」-横バナー


メールマガジンの購読はこちらから

リンクはこちら⇒弁護士早川忠孝の雑来帳「ザッツライッ」