善は急げー早川学校の教え | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

他人の3倍のスピードで仕事を仕上げ、他人の3倍の仕事をこなすというのが、私の目標である。

3倍速で動けば風が起きる。
風は起きるものではなく起こすものだ、というのが私のモットーである。

善は急げ。
いいことは、さっさとやる。

どうやら私の家族にもその流儀が浸透しているようだ。

素晴らしいニュースの報告があったばかりだ。
それはいい、と相槌を打ったら、早速次の段取りに進むことになった。

ほう。
やるもんだ。
もうみんなが、その気になっている。

このくらいのノリの良さだと、どんな難しいこともスイスイと乗り切ってしまいそうだ。

善は急げ、というのは早川学校の大事な教えである。

私は、これまで急いで失敗したことはない。
もっとも、慌ててはダメだが。