想像力が欠如している人にどう語るべきか | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

何でも人に聞いてこられる方がおられるが、まずは自分で調べたり考えることをお勧めする。

ご自分の頭で考えない人は、どうしても指示待ちになる。

常識で考えれば分かることも、その常識が足りないから時々自分勝手な妄想に走る。

おかしな書き込みをされる方は大概はモバイルからで、お使いになるハンドルネームもどうもいただけない。
おう、これは妄想しているな、と思うようなとんでもないハンドルネームを使われている。

まあ、こういう方まで私のブログの読者になっているというのは、それだけ私のブログがとっつきやすいという証拠だから悪いことではないが、品が少々良くない。
何とかしていただきたいものだ。