世論形成の新しいツールとしてのライブドアニュース「BLOGOS」 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ライブドアから私のブログをライブドアニュース「BLOGOS」からニュース記事として配信したいとの連絡があった。

これは素晴らしいことだ。

他の方はともかく、私のブログのコメント欄はオープンである。

私のブログよりも、私の記事をきっかけに多くの皆さんが自由に意見交換している様子が多くの皆さんの目に留まる可能性が出てきた。


さすがにライブドアは、目の付け所がいい。


数多あるブログの中で配信ニュース記事に選ばれるということは、大変名誉なことである。

マスコミが流す一方向性のニュースに飽き足らなさを感じておられた方が多かったと思う。

こんな形で情報の質と鮮度が高められていけば、インターネットを通じて形成された国民の世論が政治や経済、日本の社会の在り方そのものを動かす原動力になる。


町村信孝、石破茂、片山さつきの各氏のブログも配信されるようである。

誰のブログが若い方々の共感を一番呼ぶのか、今から楽しみである。