埼玉は川の国、ですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

埼玉は、川の国。


上田清司埼玉県知事が、そう唱えている。

上田知事には、忘れて貰っては困る。

埼玉は、そう、川の国である。

荒川、江戸川同様に、この早川も忘れては困る。


荒川と江戸川というニ大河川を抱えている埼玉県は、首都圏の水瓶である。

私の選挙区には、東京都水道局の浄水場や、東京、埼玉の水瓶である彩湖がある。

川の再生を標榜している埼玉県にとって、早川も、なくてはならない存在ではないか。


とかなんとか、私の新しいメッセージを考えているところである。


上田知事と2度も衆議院選挙を戦い、敗れた自民党の候補者は、実は私一人である。

上田知事と出会ったことが、私の人生設計を変えさせたことは間違いない。

政治と国民の間の壁を取り除くための駅立ちを毎日するようになったのは、上田氏を超えるため。

上田氏という存在が、今日の早川を作った。


私は、上田知事に、ありがとう、の気持ちで接している。

その上田知事を少しでもこちらに振り向かせることが出来れば、現在の選挙区情勢も変わるはずである。


埼玉は川の国、ですね。