皆さんの議論が世論を動かす | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

おはようございます。

今朝は、メインテナンスの時間にかかってしまい、ブログの更新が出来ませんでした。

いつものとおり駅頭を終えて、デニーズでの朝食を摂った後朝霞の事務所に来ております。


地元での会合が予定されているため、朝8時からの北朝鮮核実験問題に関する合同部会には出席できません。

しかし、私のブログのコメント欄で交換されている水準以上の議論は今日の部会では聞けないと思います。

皆さんの危機意識と、問題の所在についての的確なご指摘が世論をリードしてくれるのを待っております。


私のブログを読んで前からなんとなく違和感を感じていたが、という感想を述べられていた方がおられました。

政府高官だから出来ることがあるはずだ。

自分で出来ることはちゃんとやっているのか、とのお叱りです。


私に与えられた役割は十二分に果たしてきているつもりです。

自分の職務分野についてこのブログで真正面から言及することは差し控えざるを得ませんが、自分なりに工夫しながら必要な情報発信と、考えるヒントの提供ぐらいはしてきたつもりです。

なによりも私のブログのコメント欄を開放していることの意味をご理解いただきたいと思います。


世論形成の一助にしたい。

そういう思いから、自分の不得意分野についても言及しております。


意を尽くしていないことが多く、皆さんにとって不得要領のところが多いとは思いますが、どうぞ悪しからず。