国家公務員の定員の変遷 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

「国家公務員制度改革は着実に進んでいます。現時点で慌てて拙速な改革を強行しない方がいい。この問題は、3分の2を使うようなものではないと思います。」と述べたところ、「信じられない。具体的に数字で示せ。」というお話がありました。


今日は、とりあえず、国家公務員の定数がどんな推移を辿っているのか、をお示しします。



(※オフィシャルホームページにデータを一覧にまとめてましたので、こちら からご覧下さい)